いつだって自分史上最高!

アラフォー 独身 女 。幸せを求めて日々奮闘中デス

末日

2017年 1月自分なりに、、 【やったこと】人と関わった客観的に自分を見つめた自分のいい面にも目を向けたありのままで生きていいと思うことにした世間体に惑わされず、自分の感情を受け止めた生花をたやさなかった 【気づいたこと】意外に私の周りには人が…

ヒトリ

ヒトリでいることは結構好き。自分で選んで、自分で感じて自分の道を、自分の足で歩く 人と過ごす時間はとても好き自分が好きだと思える人達とグラスを交わしとりとめのない会話が続く少し酔いが残る朝にも幸せの余韻が残る ヒトリでいることは好きだ一人で…

置き傘

【特別な傘】 もう10年近く前になるかな。 きれいな柄の傘を買った。 憂鬱な雨の日も、明るい気持ちになれるように、、。でも当時の私は、いわゆる tomboy買ってはみたものの、その傘には不釣り合いな気がして、なかなか手を伸ばせなかった 【その時】心機一…

恋 、、そして愛

愛の対象は色々あるけれど、恋の対象はそれほど多くはない 恋 と 愛 似て非なるもの 【恋】 恋の対象は、多くの場合は異性。 多かれ少なかれ、その根底にあるのは自己陶酔 だから、恋は自分本位だ 相手に思われて幸せな自分 相手を想って行動する献身的な自…

プレゼント

【ある日の包み】 それは突然届く、小さな包み。 小さな箱の事もあるけど、 大抵は、分厚い封筒。 受け取りやすいようにポストサイズ。 またある時は、手渡される紙袋。 新幹線で住みかに帰る私の荷物にならないように そんな心遣いがみえるような、程よいサ…

冬眠

お題「冬の朝」 【氷の手】 私の手は、とにかく冷たい。 不意に私の手に触れた相手は、大抵一瞬動きが止まる。 いわゆる冷え性なのだと思う。 ちなみに、私は血圧もかなり低い。 冬の朝は、暖まるまでなかなか動けない。 まるで変温動物だ。 【エコな体】 夏…

パーソナルスペース

【ジンチ】 パーソナルスペース(英:personal-space): 他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリアとも呼ばれる。(中略) 一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、 逆に敵視している相…

やわらか

【硬いカラダ】 とにかく私は身体が硬い。 精一杯開脚してみても、三角定規の角を全てクリアできるか怪しいところだ。 学生の頃の立位体前屈で、何度測定者の先生に2度見されたことか、、。 **因みに立位体前屈は平成10年で測定項目からなくなり、長座体前屈…

一匹の家族

実家の小さな家族が、今朝この世を去った。 色々な思いを文字にしてみたけれど、消えてしまった。 ありがとう。 苦しみから解放されて、安らかに眠ってね。

月のウサギ

【月の中のウサギ】 『お月様にはウサギさんがいるんだよ』 とてもとても小さい頃、満月の夜空を眺めながら、 そんな話を私も聞いたことがあったかな、、。 何年もの間、私は月のウサギを見ていなかった。 正しくいうと、見ることが出来なかったのだ。 【鏡…

想い出BOX

【糸魚川市の火災】 昨年末の糸魚川市火災は、まだまだ記憶に新しい。 天災と言い切れないことも、何とも言えないもやもやとしたものを残す。 残念ながら、日本でも世界でも、度々流れる、色々な災害のニュース。 何も動けない自分の不甲斐なさを感じつつ、 …

取りあえずYESと言ってみる‼︎

今週のお題「2017年にやりたいこと」 そこそこ大人になると、気が進まない事を結構上手にかわすことができるようになってしまう。 『ええ、でも、、、。』なんて言いながら頭の中で断る理由を探している。 NOって言えるようになるまでは、結構辛かった。 何…

朝から声が変だ。鼻にかかるような、こもるような、もともと低めな声がさらに低く聞こえる。私の声は、とにかく通らない。『えっ』と聞き返されることも多い。何度も。子供の頃からそうだ。もともと人見知りなのに、聞き返されてしまうと、もう何も言えなく…

ハタチのピアス

二十歳の誕生日にピアスホールを開けた。その日以来、ピアスは私にとってなくてはならないものになった。私の持っているピアスは3つだけ。普段用、休日用、そして緊急用。 (つい最近までは休日用は無く、2つだけだった。)基本的には普段用のピアスをずっと…

四十にして惑いっぱなし、、⁉︎

ブログを始める自分が、、まさにそう(笑) でも何が悪い? 思いっきり惑って(日本語としてどうなんだろう?) 思いっきり人生を楽しもう。 これは私の決意表明。 2017年は間違いなくいい年になるって、 2017年になる前から妙な確信とワクワクが消えなかっ…